3回食スケジュール
パティ
今日から3回食にしました。
以前相談させて頂き、
7時半 離乳食+ミルク
12時   離乳食+ミルク
15時   ミルク
18時   離乳食+ミルク
で動いているのですが、
離乳食を食べるのも30分以上かかるので手や顔を洗ってからミルクをあげていると、結局離乳食を食べ始めてから1時間後くらいにミルクをあげることになります。
そうすると15時のミルクオンリーの時間が取れないです💦
今手づかみ食べをしているので、夜はご飯を食べてそのままお風呂に入り、出たらすぐミルクを飲んで寝るという形になっています。
これが私的にも楽なのであまり崩したくありません。
さすがにミルクだけの時間を無くすのは早すぎますよね、、
今9ヶ月です。
もとからお腹空いたと泣いてくれないので、時間を決めてあげてきました。
どうしたらいいのでしょうか。
今日もミルクのみの時間を取ろうと思うと16時頃ミルクで
19時頃ご飯になって、結局寝る時間が遅くなってしまいそうです。
なるべく早めに寝かせてあげたいので、そうはしたくなく、、どうしたら良いかアドバイスを頂きたいです。
2023/10/23 15:22
宮川めぐみ
助産師
パティさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクについてですね。
15時の授乳ができない状況なのですね。
それ以外はいいペースができてきているのですよね。
読ませていただき、お子さんへ寝てくれて、パティさんがお休みになる前に22時、23時ごろにあげて頂き、その日の授乳をおしまいにされるのはどうかなと思いました。
そうすると授乳回数、哺乳量も確保できることになるのではないかなと思いました。
いかがでしょうか?
2023/10/23 20:49
パティ
0歳9カ月
分かりました、明日それを試してやってみます!
ありがとうございます。
2023/10/24 0:31