お腹が空かなくて食欲がありません
さくら
少しの量でお腹いっぱいになってしまい、食事をした後は苦しいので横になる時間が多いです。
余計に動かなくなるのでまたお腹は減らず、毎回の食事が少なめです。
赤ちゃんのことを考えると無理矢理にでも食べた方が良いのでしょうか。
2023/10/22 14:05
在本祐子
助産師
さくらさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
お腹も大きくなってきましたね!
中々お腹が空きにくくなり、食べる意欲が減ってきているのかもしれないですね。
少量分食でよいですよ。
たくさん食べる必要はありませんが、ママさんの体重が目標体重に向かって増えていれば大丈夫ですよ!
よろしくお願いします。
2023/10/23 14:41
さくら
妊娠31週
ありがとうございます。体重は順調に増えています。ほっとしました。無理せずにバランス考えながら食べたいと思います!
2023/10/23 14:46
在本祐子
助産師
それであれば、心配し過ぎなくて大丈夫ですよ。ご安心くださいね。
分食にして、1回の負担を減らしてOKです!
2023/10/23 14:48