閲覧数:920
妊娠初期の出血について
あず
出血について相談させてください。
先週5週目くらいで胎嚢と卵黄嚢のみ確認できた状態です。
初めての出血は先週の火曜日でトイレで拭くと鮮血が少し付く程度でした。
その後金曜日までは出血がなかったのですが、土曜日から1日おきに少なくてティッシュに付く程度、多いとおりものシートに3センチ大の茶色いシミが付く程度の出血が続いています。
先週の水曜日に病院で妊娠の確認ができたときには出血は落ち着いており、胎嚢と卵黄嚢が確認できたが、これから育つかはわからないので2週間後に予約するようにと言われました。
ただ出血が度々あるので、不安が大きいのですが
、予約を待たずに早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
先週5週目くらいで胎嚢と卵黄嚢のみ確認できた状態です。
初めての出血は先週の火曜日でトイレで拭くと鮮血が少し付く程度でした。
その後金曜日までは出血がなかったのですが、土曜日から1日おきに少なくてティッシュに付く程度、多いとおりものシートに3センチ大の茶色いシミが付く程度の出血が続いています。
先週の水曜日に病院で妊娠の確認ができたときには出血は落ち着いており、胎嚢と卵黄嚢が確認できたが、これから育つかはわからないので2週間後に予約するようにと言われました。
ただ出血が度々あるので、不安が大きいのですが
、予約を待たずに早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
2023/10/18 14:40
あずさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
遅い時間帯にお返事となり申し訳ありません。
出血が度々あり、ご不安なお気持ちになりましたね。
お気持ちお察し致します。
明らかに生理のような出血がある場合には、産院で経過を見てもらいましょう。
少量の場合には、妊娠の継続の可能性が高いので、今時期はリラックスしながら、ゆったりと過ごしましょう。
この時期は受精卵そして、赤ちゃん自身が育つ力を有しているかどうかがポイントです。出血を止めるのも困難です。
生きる力がある赤ちゃんであれば、生理的な出血の範疇で終わりますね。
どうぞお身体大事になされてください!
ご相談いただきありがとうございます。
遅い時間帯にお返事となり申し訳ありません。
出血が度々あり、ご不安なお気持ちになりましたね。
お気持ちお察し致します。
明らかに生理のような出血がある場合には、産院で経過を見てもらいましょう。
少量の場合には、妊娠の継続の可能性が高いので、今時期はリラックスしながら、ゆったりと過ごしましょう。
この時期は受精卵そして、赤ちゃん自身が育つ力を有しているかどうかがポイントです。出血を止めるのも困難です。
生きる力がある赤ちゃんであれば、生理的な出血の範疇で終わりますね。
どうぞお身体大事になされてください!
2023/10/20 1:34
あず
1歳4カ月
ありがとうございます。
病院で見てもらって、今のところ大丈夫そうでした。
つわりも辛くなってきたのですが、
赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。
病院で見てもらって、今のところ大丈夫そうでした。
つわりも辛くなってきたのですが、
赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。
2023/10/22 16:52
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳4カ月の注目相談
1歳5カ月の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら