新しい食材を食べるタイミング
こば
7ヶ月になりました。鶏肉を食べさせたいなと思っていますが、先週から風邪をひき始めました。熱は下がり、症状は落ち着いてきて元気もありますが、まだ薬服用中です。咳や鼻水が完全に治るまでは食べさせない方がいいですか?ちなみに、今のところ他の食材でアレルギーがでたことはありません。
ご指導よろしくお願いします。
2023/10/17 9:46
小林亜希
管理栄養士
こばさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
7かげつのお子さんの新しい食材の進め方でお悩みなのですね。
体調不良時は、普段大丈夫なお子さんであっても、症状が出やすい状況になると言われています。
新しい食材は、お子さんの体調のよいときに試していただくのがおススメです。
咳や鼻水が治まってからが安心だと思います。
よろしくお願いします。
2023/10/18 9:58
こば
0歳7カ月
分かりました、良くなってから試そうと思います!ありがとうございます!
2023/10/18 11:05