5ヶ月の子供ミルクについて
ゆん
こんばんは!5ヶ月になった子供のミルクについて
お尋ねさせてください!
今完ミで3時間〜3時間半おきに150ぐらいのミルクを
飲んでいるのですが夜間全く起きなくて朝まで寝るのですが
18時ぐらいが最後のミルクでそのまま朝まで寝てしまうのは
間があきすぎでしょうか?
起こして22時ぐらいに1度あげた方が良いでしょうか?
1日トータルのミルクは
18じぐらいにあげるので4回です!
2023/10/16 22:10
宮川めぐみ
助産師
ゆんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのミルクについてですね。
そうですね。
18時ごろに飲んで、朝まで寝ていると言うことで、もう一度飲ませてあげてみてもいいのかなと思いました。
月齢的にも1日に1000ml近く飲めていてもいいのかなと思いました。
ゆんさんがお休みになる前22時ごろにあげてみていただくのもいいように思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/10/17 12:50