閲覧数:703

赤ちゃんの便秘について

ぺす
3ヶ月になる子どもの便秘について質問です。

完母で育てており、その時は1日に1〜2回の排便があっていました。少し柔らかめな便です。

ここ2日程、私用で主人に4〜5時間預けており、その際にミルクを150ml飲ませてもらいましたが、
その後からお通じがなく1週間程たっています。

日々機嫌も良く、母乳の飲みも変わりないですが、心配で綿棒かんちょうをしたり、お腹のマッサージをしたりしているのですが、オナラはありますが便はありません。

受診した方がいいのでしょうか?

2023/10/15 12:25

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

ぺす

0歳3カ月
回答ありがとうございました。

明日、受診したいと思います。
お返事いただいて少し安心しました。
 

2023/10/15 18:46

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家