閲覧数:564

夜の搾乳について

さあや
今生後2ヶ月の子を完母で育てています。
 再来週に大腸カメラを急遽やることになり、2日間くらい授乳できなくなりました。
そのためミルクでその期間は過ごすのですが、日中は3時間おきくらいに搾乳する予定です。
夜中も今あげているリズムで搾乳した方がいいですか?
(大体3時間〜5時間ほど日によってあきます)
また、2日間だけとはいえ夜中搾乳しないと母乳の量は減ってしまいますか?

 5時間ほどあいても、あげないと胸が張るということはないです。

2023/10/14 1:39

宮川めぐみ

助産師

さあや

0歳2カ月
お返事ありがとうございます!
できる限り搾乳をしていこうと思います。 
ありがとうございました。 

2023/10/15 5:05

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家