2歳8ヶ月の食事
三ツ橋ゆあん
キャベツの千切りを食べさせようと思うのですが
マイルドな胡麻どれはキャベツ150gに小さじ何杯ですか?
2023/10/13 20:46
小林亜希
管理栄養士
麗沙(れいの)さん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
2歳8か月のお子さんのサラダにかけるドレッシングの量でお悩みなのですね。
一般的には1人前のサラダに大さじ1くらいが大人の使用量の目安となります。
大人の半分程度の薄味が目安のお子さんになりますので、
150gのキャベツに小さじ2くらいまでを目安と考えていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/10/15 9:44
三ツ橋ゆあん
2歳8カ月
はい!
ありがとうございます。
娘も喜んで食べてくれました!
2023/10/15 19:44