ミルクの増やし方について
まゃ
体重が3.1kg越えたあたりから100ml1日8回飲ませてます。母乳では一切飲まないので搾乳100ml 2回とミルク100ml 6回で与えてます。
現在、生後25日体重が3565gで最近ミルク後2時間で起きて泣きます。ですが4時間寝る時もあります。
ミルク缶には3.7kg~120mlとなってるのですが、110mlに増やすか迷ってます。教えてください。
2023/10/8 9:28
宮川めぐみ
助産師
まゃさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのミルクについてですね。
毎回ではなく、時間帯によって欲しがる時間の間隔が違ってくるのですね。
その時間帯に傾向があるようでしたら、そのタイミングで一回量を増やしてみるのもいいと思いますよ。
日齢どれぐらいになるのかわからないのですが、生まれてひと月近く経っているようでしたら、110~120mlにされてみてもいいように思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/10/9 13:20