ミルクについて
ゆう
こんにちは。
ご相談があります。
5ヶ月6日の男の子です。
今日で離乳食を始めて6日目になります。
離乳食後のミルクの飲みが30ml〜60mlくらい飲んだとこで嗚咽 のような感じになったり、遊び飲みしたりすることがあります。
時間を空けて口をパクパクさせたり、泣いたりした時にミルクをあげているのですが大丈夫なのでしょうか?
2023/10/7 11:15
宮川めぐみ
助産師
ゆうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへのミルク授乳についてですね。
離乳食後のミルクの時に、あまり飲めないで終わってしまうのですね。
食事から時間をあけて飲ませていただくと、まだ落ち着いて飲んでくれるでしょうか?
食事と続けてではなくてもいいですよ。
時間を開けてからの方がしっかりと飲んでくれるようでしたら、開けてからあげてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/10/8 20:55
ゆう
0歳5カ月
ありがとうございます。
時間を開けることで自らお腹すいたとサイン出してきてくれるのでそのタイミングであげてます。
するとごくごく飲んでくれます。
離乳食後は少し満たされているようで眠ってしまったりする時もあります。
1日のトータル的にはマチマチではありますが飲めている方なのでしょうか?画像添付させていただきます。
2023/10/8 23:47
宮川めぐみ
助産師
ゆうさん、お返事と画像の添付をどうもありがとうございます。
拝見いたしました。
書いてくださったように多少のムラはあるようですが、飲めている方なのではないかなと思いました。
時間を開けていただくことで、しっかりと飲んでくれ、量を稼げるようになるのでしたらいいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/10/9 14:29