9ヶ月でも出なくなった母乳は出るようになりますか?
しみちゃん
完母で離乳食もミルクも摂取しないため
入院しています。(9ヶ月の赤ちゃん)
昨日検査や入院手続きで最後の授乳から8時間程あいてしまったり、日中も授乳が出来ない時間が出てきました。
夜間授乳はしていますが
出が悪くなった母乳は頻回授乳をしていれば元に戻るでしょうか…?
2023/10/6 15:15
宮川めぐみ
助産師
しみちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが入院をしているのですね。
授乳間隔が開いてしまっていたことがあったようなのですが、できる限りコンスタントに授乳をしていただいたり、可能であれば搾乳をされて、溜まっている時間があまり長くならないように、習慣にならないようにされてみるといいと思いますよ。
書いてくださったように、出来るだけ頻回に授乳をしていただいたりすると分泌は戻ってきますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/10/6 21:20
しみちゃん
0歳9カ月
ありがとうございます。
頑張ってあげてみたいと思います!
2023/10/7 19:58