冷凍ストックについて
あー
離乳食完了期で今進めています。
大人のご飯を取り分けはあまりせずストックを作って冷凍保存しています。
今度実家にお泊まりに行くので白米だけは用意してもらっておかずは冷凍ストックを持参しようかと思っているのですが大丈夫なのかな?と少し不安になりました。
実家までは30分かからないです。保冷バックに保冷剤を入れてすぐ冷凍庫に入れれば大丈夫かなと思っているのですが大丈夫でしようか?3食分のストックを持参します。
よろしくお願いします。
2023/10/5 22:41
小林亜希
管理栄養士
あーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳4か月のおこさんの離乳食の持ち運びについてご心配されていらっしゃるのですね。
だんだん涼しくなってきましたね。
30分かからないくらいとのことですので、ご自宅でカチカチに凍った離乳食と保冷剤をしっかり入れて持ち運んでいただき、ご実家の冷凍庫で保管→食べる前にしっかり再加熱で問題ないかと思います。
持ち運んでいる間に、溶けてしまったなど、不安があるのであれば、抵抗力の弱いお子さんが食べるものになりますし、食べないという選択をしていただくのが安心ですね。
よろしくお願いします。
2023/10/6 10:59
あー
1歳4カ月
ありがとうございます!
やはり衛生的に少し心配なところも
ありもう少し考えたいと思います!
ありがとうございます!
2023/10/6 16:51