寝る前のミルクのやめさせ方
ゆい
1歳になる息子は寝る前にフォローアップミルクをストローマグで200飲んでいます。
やめさせ方のコツはありますか?
2020/9/29 13:05
宮川めぐみ
助産師
ゆいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうありがとうございます。
息子さんの寝る前のミルクについてですね。
1歳になっておられるので、牛乳に切り替えられてもいいと思いますよ。コップで飲ませてあげてみるのもいいかもしれません。
1歳半ぐらいは飲んでもらっていてもいいと思いますので、様子を見ながら終わりにされていかれるのもいいと思いますよ。息子さんのミルクへの執着がそれほど強くなければ、終わりしていかれるのもいいかと思います。
「ごはんを食べられるようになってきたら、ミルクは終わりだよ。」と伝えていかれるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/29 23:56