閲覧数:319

帝王切開の傷について

こぶこぶ
2月末に帝王切開で出産しました。
3箇所ほど、ふやけたり、出血したりする部分があり、処方してもらった軟膏を 塗って様子を見ています。最近、その部分よりも今まで気にならなかったミミズ腫れのようになっている切り口が痛むようになってきました。これってこの時期よくある事なのでしょうか?我慢していたらそのうち治るのでしょうか?宜しくお願いします。

2020/7/4 22:49

宮川めぐみ

助産師
こぶこぶさん、おはようございます。
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
帝王切開の傷についてですね。
ふやけたり、出血していたりと治りが悪いところがあったのですね。その部分が痛むようになってきて、腫れてきてもいるということで、暑くなってきたことで蒸れたりとトラブルが起こっているのかもしれません。
再度かかりつけの方へもご相談をしてみていただけたらと思います。状況を先生にも診てもらった方が良いかと思います。
よかったら参考になさってみてください。

どうぞよろしくお願いします。

2020/7/5 7:00

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家