離乳食の焦げ
退会済み
手づかみ食べ用におやき?を作ったのですが何個か少し焦げてしまいました。やっぱり食べさせない方が良いですか?
2020/9/29 5:33
小林亜希
管理栄養士
とこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11ヶ月のお子さん用に、手づかみできるおやきを作られたのですね。
写真もありがとうございます。焦げた部分ですが、苦みの原因になり、嫌がるお子さんも多いので、薄くそぎ落としてお子さんは食べていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2020/9/29 11:10
退会済み
0歳11カ月
お返事ありがとうございます。
もし子供が気にせず食べていたら、そのままあげてしまっても大丈夫ですか?
2020/9/29 12:24
小林亜希
管理栄養士
とこさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
お子さん嫌がらずに食べられた様子でしょうか?
とこさんが食べていただいて、焦げた味を感じない。
また、お子さんが焦げている部分をしっかり噛むことができる力をもっているなら、焦げた部分は少量ですし、体に影響のあるような心配はないとおもいますよ。
よろしくお願いします。
2020/9/29 20:02