ミルクの量について
なゆ
生後1ヶ月の息子を混合で育てています。
1日に母乳11回・ミルク60ml×4〜5回をあげています。
今週外出することがあるので、授乳1回分を母乳無しでミルクのみにしたいと考えています。その際のミルクはどのくらいの量をあげたらいいのでしょうか?
2020/9/28 17:38
在本祐子
助産師
なゆさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お出かけの際のミルクについてご質問でしたね。
1ヶ月のお子さんであれば、120〜140ml程度哺乳できる子が多いですよ。
前後の哺乳量の状況にもよりますが、120ml程度飲めれば、5時間程度空いても大丈夫かと思いますよ。
よろしくお願いします。
2020/9/28 21:42