メープルシロップ
ふち
100%カエデのメープルシロップはいつからどれくらいの量あげて大丈夫ですか?
2023/9/23 15:22
小林亜希
管理栄養士
ふちさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
メープルシロップをお子さんにあげてよいかお悩みなのですね。
メープルシロップですが、10か月頃~〇です。
甘みはお子さんが好む味になりますので、量、頻度には注意が必要だと思います。
甘い味以外を好まなくなるリスクもありますので、少量にするのが安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/9/25 9:50