授乳中に泣く
ゆん
こんにちは!1ヶ月になる子供の事についてですが、
授乳中に怒って泣くんですが何でですか?
ネットなどで調べたりしたら
母乳が出過ぎて自分のペースで
飲めないから、、とか
片方を搾乳したら100ml絞れました。。
搾乳したあとに授乳すると
泣かずにすんなり飲んでくれました。
やっぱり出過ぎてて上手く飲めなかったんですか?
2020/9/28 11:42
宮川めぐみ
助産師
ゆーんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが授乳の時に泣いていたのですね。
絞って100mlも出ていたということなので、勢いよく出て飲み込みが追いつかなかったのかなと思います。
あまり飲む以上に絞ってしまうとより分泌が増えて需要と供給のバランスが悪くなります。
飲ませてあげる前に乳輪にシワができる程度に絞るに留めてみてくださいね。
そうしていただくと落ち着いて飲んでくれるのではないかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/28 18:21