卵の進め方
ニコ
卵の進め方について教えてください。
現在、卵黄→卵白→全卵(固茹で)1/2まで食べれるようになりました。次はどのようなステップになりますか?
ネットで見てもさまざまな進め方があったので質問させて頂きました。
ちなみにネットで見たところ、今後の進め方として1番多かったのが、錦糸卵にして小さじ1から始めるとありましたが、現在固茹でで全卵1/2まで食べれている状況ですが、錦糸卵になると再度小さじ1から始める理由はなんですか?
また全卵1/2以上は1歳になってからの方がいいのでしょうか。
よろしくお願い致します。
2023/9/15 16:54
小林亜希
管理栄養士
エリ・ニョケッティさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のおこさんの卵の進め方でお悩みなのですね。
固ゆでの卵黄、卵白、全卵と1/2個まで食べられるようになったとのこと、頑張っていますね。
固ゆでが加熱をしっかり確認しやすい食材になりますので、まずは、固ゆで卵で試していただくことをおススメしております。
今後ですが、書いていただいているように錦糸卵など(固ゆで以外の調理法)で少量から試していきます。
加熱が不十分であると、アレルギーの症状が起こりやすいと言われていますので、少量から試していく形になります。
卵の1回あたりの目安量が1/2個になりますので、1歳以降で量を増やしていけるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/9/17 11:32
ニコ
0歳11カ月
小林先生どうもありがとうございました。
錦糸卵挑戦していきます!
2023/10/2 13:48