ミルクの量と回数がわからない
ちょこばなな
離乳食を食べてない場合のミルクの量の回数はどれくらいでしょうか?
離乳食を食べると下痢の繰り返しでアレルギーの可能性があると指摘されました。
今月末に検査をするため、それまでは中止するように指示がありました。
本来なら離乳食が始まってる月齢ですので、ミルクは減ってくると思うのですが、検査をするまでどのように量を調節したらいいのかわこりません。
今まで下痢を頻回にしてたせいもあってか、体重の増え方も以前より減ってるので心配です。
混合で今のミルクは1日4〜5回、量は80〜100回。
授乳は6〜10回程度ありますが、くわえてるだけのときもあります。
おしっこは10回前後、うんちはみずっぽく3〜4回です。
体重は1日13グラム増えてます。曲線にははいってます。
2023/9/14 9:50
在本祐子
助産師
ちょこばななさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
そうだったのですね。
理由が分からない下痢、色々と心配になりましたね。
離乳食を始める前のミルク量にしましょう。
まだ1回食で、量も多くはないでしょうから、ミルクを増やして様子見で問題ないように思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/9/14 11:42