夕食前にお腹空く
つむじ
1歳2ヶ月の女の子です。
いつも16時半ごろに保育園から 帰ってきて私が夕食の準備をすると「まんま!まんま!」と言ってきて、おやつはよくないと思うのでおにぎりやパンか鉄分入りチーズのどれがあるものであげるのですが他にどういうのをあげればいいでしょうか?
出来たら温め不要のすぐあげられるものがいいのですが、、、
2023/9/13 20:29
小林亜希
管理栄養士
つむじさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2か月のお子さんが保育園から帰宅後、夕食前にお腹が空いてしまう様子があり、お悩みなのですね。
保育園では補食の時間はありますか?
温め不要となると
甘くないパン、バナナ、ヨーグルト、ミニトマトなどになるかと思います。
お菓子ではなく、3食に近いものがおススメです。
よろしくお願いします。
2023/9/14 10:14