2回食の時間
Riho
7ヶ月の娘がいます。
離乳食をあげる時間に悩んでます。
1回目は朝、9時くらいにあげてそこからミルクが3時間空くくらいです!
2回目の離乳食をあげる時間は5時とかのがいいんですか?
娘はよく寝る子なのでなかなか調整が難しくて、、
2023/9/7 19:52
小林亜希
管理栄養士
Rihoさん、こんにちは。
ご相談分けていただいて、ありがとうございます。
7か月のお子さんの2回食のタイミングでお悩みなのですね。
現在のミルクのタイミングのうち1回を離乳食+ミルクに変えていきます。9時から3時間間隔になりますか?
9時→離乳食+ミルク
12時
15時
18時
21時でミルク5回になっている形でしょうか?
・就寝の2時間前には食べ終わっているのが目安になります。
上にあげたようなリズムになっているのであれば、15時または18時頃のミルクを離乳食+ミルクに変更していく形でよいですよ。
よろしくお願いします。
2023/9/8 12:55