閲覧数:488
悪露について
はれはる
現在産後1ヶ月半です。1ヶ月検診の時に子宮の中にまだ血がたまっていて胎盤も残っていると言われました。今後出てくると言われましたがその後悪露はほとんどなく過ごしていましたが昨日から鮮血が出てきています。おりものに混じっている感じでナプキンには少し付くくらいです。今日は昨日より量が増え、トイレに行くとペーパーにはべったり付く感じでした。この時期でも鮮血の悪露はあるのでしょうか。もう生理が始まったのでしょうか。悪露なのか生理なのかわからず相談させていただきました。ちなみに完母で1日7.8回授乳していて夜間も1.2回しています。また、生理が始まったとすると母乳の量や質に影響があるのでしょうか。合わせてご相談させてください。よろしくお願い致します。
2023/9/2 20:41
はれはるさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1ヶ月健診で子宮の回復がまだとのことでしたね。
その後の出血で御不安になられましたね。
もちろん月経の可能性はゼロではありませんが、状況からみて考えますと、悪露の可能性がありそうです。
念のために、医師の診察を受けてくださいね!
よろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
1ヶ月健診で子宮の回復がまだとのことでしたね。
その後の出血で御不安になられましたね。
もちろん月経の可能性はゼロではありませんが、状況からみて考えますと、悪露の可能性がありそうです。
念のために、医師の診察を受けてくださいね!
よろしくお願いします。
2023/9/3 23:47
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら