閲覧数:916

おっぱいが止まってしまった場合について

まど
4ヶ月3日の赤ちゃんのママです。
8月の初めに赤ちゃんがRSウイルスにかかり、私にもうつってしまいました。
風邪症状を緩和するため薬を飲んでいたことと、母乳もあまり出ないことと、忙しさでおっぱいは放置状態でした。
赤ちゃんは2週間ほどで治りました。

まだママが本調子でなく薬を飲んでいたため、薬をやめておっぱいを再開しようとしたのは4週間後ほどです。搾乳してみてもまったく出ません。これはやはりおっぱいを放っておいてしまったために出なくなったのでしょうか?もうこまめに刺激を与えてもダメなのでしょうか?

2023/8/31 14:15

宮本まり(神奈川県助産師会所属)

助産師

まど

0歳4カ月
ご回答ありがとうございます。
参考にいたします。 

2023/9/3 11:45

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家