鶏の皮
あっくん
鶏むね肉の皮がたくさんあるのですが、離乳食に使えますか?
2020/9/26 21:10
小林亜希
管理栄養士
あっくんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳3ヶ月のお子さんの離乳食に鶏の皮を使ってよいかお悩みなのですね。
「離乳食食べてよいものダメなもの」
鶏の皮はお子さんが噛み切りにくい食材になりますので、離乳期は取り除いて使用します。
よろしくお願いします。
2020/9/27 19:44