閲覧数:765

吐き戻しと便とねぐずり

きり
初めまして。2ヶ月に入る新米ママです。赤ちゃんの吐き戻しなのですが、完ミなのですが、飲み終わった後に、ゲップをさせ寝かせて、いつも30分か1時間時間差で、ミルク吐きもどしや、透明な水を出すのですが、透明は大丈夫でしょうか?

後力み癖があり、りきむと出てしまいます。

うんちも産まれてすぐは何回もしてたのですが、徐々に1日一回や、2日に一回で量は出ていると思うのですが、最近オナラをよくし、力んでいる時があるし、緑色が多い時あるので、綿棒浣腸した方がいいのでしょうか?マッサージは色々して、1日一回で、お腹はったり、苦しがってる感じはないのですが、
昼間寝れずぐずぐすして、ほぼ抱っこしていると寝ている状態です。
夜は基本寝てくれます、なにか関係していますでしょうか?

2023/8/25 22:07

宮川めぐみ

助産師

きり

0歳1カ月
相談ありがとうございます。
ミルクの量は120を6〜7回上げています

綿棒浣腸試してみます

2023/8/26 22:46

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家