豆乳
Mi
フリージング離乳食の本のメニュー通りに初期から作ってあげていたのですが中期のメニューでいきなり豆乳を使ったメニューが出てきて、1回分で25mlあげるみたいなのですが、その前に1さじずつから始めるべきですか?無調整豆乳の原材料は豆と水だけみたいで、豆腐はクリアしてるのでそのままメニュー通りで大丈夫なのでしょうか?
2023/8/24 10:57
小林亜希
管理栄養士
Miさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんの豆乳の進め方でお悩みなのですね。
豆腐は食べられ食材となっているのですね。
原材料は同じになりますが、豆腐と豆乳は別の食材と考えて、小さじ1くらいの少量から試していただくのが安心な進め方となりますよ。
よろしくお願いします。
2023/8/24 15:19