小分けについて
SEI
離乳食を作って小分けをしていますが娘が離乳食にムラがあります💦
おかずを作った物を小分けしてるのを電子レンジでちんをした物を次の朝に食べさせても大丈夫でしょうか⁉️
2023/8/24 10:12
小林亜希
管理栄養士
SEIさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食の保存についてお悩みなのですね。
冷凍保存で1週間以内に食べきる
冷蔵保存でその日のうちに食べきる
というのが離乳食の保存の基本となります。
調理後粗熱をとって、冷凍庫で保存
→次の朝、再加熱して食べることは可能になりますよ。
よろしくお願いします。
2023/8/24 15:15