茹で方
miryu
現在離乳食初期なのですが離乳食を作る際、初めて食べる食品同士で同じ鍋で同時に茹でても大丈夫でしょうか?
よくSNSで出汁パックなどにそれぞれ食材を入れてそれらを纏めて茹でているのをよくみます。
初めての食品同士は別々で茹でた方がいいのでしょうか?
2023/8/24 6:09
小林亜希
管理栄養士
miryuさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食の調理法でお悩みなのですね。
野菜は比較的、アレルゲンとなりにくい食材にはなりますが、
初めての場合は、単体でゆでていただくのが、安心な進め方となります。
食べなれた食材となれば、書いていただいているようにだしパックなどでまとめてゆでていただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2023/8/24 15:13
miryu
0歳5カ月
ありがとうございます!!
始めてのは単体でやっていきます^ ^
2023/8/24 16:44