全卵(卵白)に進むタイミングについて
ちゅん
現在7ヶ月のむすめがいます。
卵黄を進めているところなのですが、
大さじ1が精一杯で、
ほかの食材に混ぜたりしていますが、
まるまるひとつ食べられたことがありません。
全卵(卵白)に進む際には、
卵黄まるまるひとつ食べられないと
進めないのでしょうか?
食べられるまで卵黄のみでも
大丈夫なのでしょうか?
卵なので慎重に進めたいきもちがあります。
よろしくお願いいたします。
2023/8/24 1:48
小林亜希
管理栄養士
ちゅんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
固ゆでの卵黄が大さじ1は食べることができているのですね。
小さじ2~3食べられれば、重篤なアレルギーのリスクが下がったと考えることができますよ。
固ゆでの卵白に進んでみてもよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/8/24 15:08
ちゅん
0歳7カ月
ご丁寧にありがとうございます。
卵黄おおさじ1食べられるなら
進めても大丈夫とのことで
あんしんしました。
ありがとうございました。
また相談がある際は、
よろしくお願いいたします。
2023/8/24 21:34