閲覧数:3,029

お風呂(お湯に浸かるのは必要か)について

まど
3ヶ月20日の赤ちゃんです。
お風呂についてです。
今はまだ沐浴しています。
そろそろ首が座ってくるので、沐浴卒業したいなと思うのですが、
うちはお風呂に追い焚きがないこともあって基本お湯は貯めずシャワーのみです。
赤ちゃんも体を洗ってシャワーで流しただけで出るのはいいですか?
それとも、浴槽じゃなかったらベビーバスなどでお湯に浸かるのは必須なのでしょうか?

2023/8/17 18:50

古谷真紀

助産師

まど

0歳3カ月
回答ありがとうございます。
とても分かりやすくて参考になります。
そのようにしてみます。 

2023/8/18 14:42

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家