冷凍野菜
まき
業務スーパーに売ってるような冷凍のカット野菜は離乳食で使っても大丈夫ですか?
2023/8/16 17:10
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの離乳食の食材についてお悩みなのですね。
冷凍野菜をお使いいただいても大丈夫ですよ。
離乳食の保存の基本として、
再冷凍は不可!!になりますので、
その日に食べる分のみ調理していただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/8/18 15:09
まき
0歳9カ月
ありがとうございます
2023/8/22 11:05