閲覧数:1,002

完母なのに便秘(1日1回)

りょうこ
宮川先生、こんにちは。
以前赤ちゃんが片乳ずつしか飲まない件について相談 したものです。

ほぼ完母なのに赤ちゃんが便秘(1日1回~2回) です。
おしっこは1日8回くらいはします。
 
 そのほかの情報としては
・相変わらず片乳 ずつの時もあれば両方飲んだり片乳飲んで少しオムツ替えや片付けなどの用事をしてまた飲む、
 ・体重は生後3週間くらいで800gくらい増えてる(一般の体重計で私の体重-赤ちゃんの体重で計算した、肌着とオムツは着用)、
・赤ちゃんがむせるくらいには出る、
・1時間おきに欲しがる時もあれば3時間おきの時もある
・他のうんちは出てもおならのついでのようなもの
  ・母乳後にKシロップをあげるために搾乳して瓶であげたらもういらないようだった
・授乳中、飲ませてない方の乳からも服や下着が濡れるくらいには出る  です。

母乳は十分出ると思うのですが 母乳が足りないのでしょうか?  
お腹の調子が悪いのでしょうか? 

ご回答のほど、よろしくお願いします。

追記
寒くてお腹が冷えたのかもしれません。
薄い布団から厚めの 布団(タオル)にしたらうんちが出ました。
でも偶然かもしれません。

2023/8/10 5:06

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家