ミルク後の嘔吐

えり
あと1週間くらいで4ヶ月になる6.5kgくらいの男の子がいます。

先ほど夜間のミルクの時間で大量に吐きました。

おっぱい→ミルク→嘔吐って流れです。

混合で育てているもののおっぱいの出が悪く
ほぼミルク寄りです。

先ほどの授乳感覚も5時間空くところだったでした。
ですがおっぱいも遊び飲みで吸って離してのくり返して片方5.6分ずつ、その後ミルクあげても遊びのみで旦那が頑張って飲ませて15-20分かけて70ml飲んだ ところで1回ガバーっと出てその後すぐ1.2回大量にガバーと出ました。
自分の顔面にかかり目とかにも入ってしまいましたが
ニコニコはしていて元気はあります。

ただ70ml以上は完全に出た感じがして心配です。

最近1日に600ml飲むか飲まないかくらいで量も減ってるため脱水も心配しています。

とりあえず今は1時間くらいだったのでおっぱいだけ吸わせてたら寝てしまったので様子みていますが、
イヤイヤ飲ませた後は吐きやすいですかね、、?
前にも1度、夜中に飲まなくて旦那が頑張ってあげたあとに大量に吐いたことはあります。

2023/8/9 4:14

宮川めぐみ

助産師

えり

0歳3カ月
ありがとうございました。

2023/8/13 12:02

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家