母乳からの分泌物について
ギン
こんにちは。
現在8ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
普段母乳パッドをしているのですが、
母乳パッドを外した時に、粘着面を見ると茶色くシミができていることがあります。
肌に触れている表面は特に変わった様子はありません。
今まではそういったことはありませんでした。
また、赤ちゃんはまだ歯は生えておらず、噛まれる痛みは授乳中ありません。
なにかおっぱいに異常があるのかと心配になりご相談させていただきました。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。
2023/7/26 19:14
宮川めぐみ
助産師
ギンさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳パッドを外したときに、粘着面に茶色くシミのようなものができていたのですね。
絞ってみたりされても、何か変わった様子はありませんか?
はっきりとしたことがよくわからないのですが、また同じようなことがありましたら、乳腺外科でご相談をされてみるのもいいと思いますよ。
とてもご心配だと思いますので、ご相談いただけたらと思います。
せっかくご相談くださっているのに、はっきりとしたお返事ができず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2023/7/27 13:07
ギン
0歳8カ月
回答ありがとうございます!
母乳は絞ってみても、変わった様子はありません。
そろそろ子供の歯も生えてくる時期ではあるのと、以前おもちゃを噛んで口内出血していたことがあったので 、子供の血かな?とも思ったのですが、パッドの表面は変わった様子がなかったためはっきりとせず。。
また同じようなことがあれば病院の受診も考えようと思います。
ありがとうございます。
2023/7/27 13:52
宮川めぐみ
助産師
ギンさん、こんばんは
絞ってみても変わった様子はなかったのですね。
何だったのかわからないのですが、また同じようなことがあった時には、受診をしてみていただくので良いかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/7/27 22:35