沐浴前の授乳について
ことみ
沐浴前後の授乳についてご相談させていただきます。
出産をした産院からは特になんの指示も受けていませんが
沐浴前の授乳は控えた方がいいとネットで見ました。
また沐浴後30分以内に授乳をしたほうがいいというのも
合わせてみました。
沐浴は旦那が仕事から帰ってきたら
いれてもらっておりその時間によって
授乳時間も変わってきてしまいます。
旦那が帰ってこないといれられないのですが
その前に授乳の時間になって泣かせている時もあります。
沐浴の時間を気にせず授乳してしまって
よろしいのでしょうか、、。
また大丈夫なようであれば授乳し沐浴したあと
また授乳した方がいいのでしょうか、、。
2023/7/25 17:19
宮川めぐみ
助産師
ことみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
沐浴前の授乳についてですね。
入れてあげる30分前には控えていただく方がいいかとは思います。
旦那さんがお帰りになってから沐浴になるということで、その兼ね合いもあって、難しいこともあるのかと思います。。
母乳をあげてくださっているようでしたら、授乳間隔を気にせずに欲しがっているときに飲ませていただけると思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/7/25 22:57