閲覧数:377

発達面

おはな
うちの子はいま7ヶ月ですが、1ヶ月ほど早く産まれたので修正月齢は、6ヶ月ほどです。
寝返りはできるようになってきたのですが、いまだに寝返りがえりが出来なくて、戻れなくて怒ったりしています。
寝返りがえりの練習とかってあったりするのでしょうか?

あと、周りの子を見てるとお座りができたり、ずり這いが始まったーと聞いたりするのでうちの子遅いのかなあとすごく心配です。
周りと比べてはいけないとは思いながらも比べてしまう自分がいます。
あまり気にしない方がいいと言われると余計に気にしてしまって……。
モヤモヤしながら、支援センターに行ったり、ママ友に会ったりしています。

やっぱりあまり気にしない方がいいんでしょうか?
もうどうしたらいいのかが分からなくて…
悩んでいます。

2023/7/23 22:35

宮川めぐみ

助産師

おはな

0歳7カ月
数ヶ月前よりもできることは増えて来ているので、それを比べながら見ていきたいと思います😊
つい、周りの子と比べがちですが、数ヶ月前の子と比べてと思うようにしたいと思います。
ありがとうございます!!

2023/7/24 14:37

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家