閲覧数:328

混合のやり方

パティ
先日体重が減っているという件でご相談させて頂きました。
通院しているところの先生にも相談したところ、カロリーが足りてないからミルクにした方がいいと言われました。

なので混合にして尚且つ今まで1日4回だった授乳を5回にしようと思います。

先生にも母乳はスキンシップにもなるから完全にやめなくてもいいと言われたので、そうしたいです。

今考えているのが
        8:30 離乳食+母乳
      12:00 ミルクのみ(あげれる時は母乳も)      
      15:00 ミルクのみ(あげれる時は母乳も)
      18:30母乳+ミルク
        3:00母乳のみ
 こんな感じです。
昼間は出かけたりすることもよくあるので、ミルクのみが楽かもしれないと思いました。
夜は母乳で寝てしまうのでミルクはなしにしようかなと。
 
これだとミルクの頻度が少ないですか?
実際母乳がどのくらい出てるかも分からないし、2週間前まではちゃんと曲線に沿っていて、やり方も変えてないのですが、実際体重が減ってしまっているので 、自信が無くなりました、、、。

本当はずっと完母で育てたかったのですが、娘が大きくなれないなら意味がないのでミルクに頼るしかありません

 昼間をずっとミルクにすると母乳はもっと出なくなってしまいますか?
今日母乳あげてからミルクをあげてみましたが、10しか飲んでくれませんでした。試しにいつもあげない時間帯に100作ってミルクをあげてみたら全部飲んでくれました。
足りててミルクを飲まなかったのかよく分かりません。
 
それと外出の時、ミルクを作るには、熱いお湯を水筒にいれて、冷たい水も水筒にいれて、熱いお湯で溶かしてから水を足して冷まして飲ませるという方法でも大丈夫でしょうか?  

長々とすみません、、、

2023/7/22 17:12

宮川めぐみ

助産師

パティ

0歳6カ月
ありがとうございます、明日からやってみます。

母乳からミルクをあげるとミルクを全然飲んでくれないのですが、それでも続けてみても大丈夫でしょうか。 

 

2023/7/22 22:50

宮川めぐみ

助産師

パティ

0歳6カ月
分かりました、ありがとうございます、やってみます!

2023/7/23 13:07

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家