酸素系漂白剤の吸い込みについて
snowqueen
いつもお世話になっております。
今日、キッチンの排水溝を掃除するために、ベビー用の酸素系漂白剤を使用しました。
ビニール手袋はしていましたが、マスクはしておらず、粉末状で撒いていた際、粉末を吸い込んでしまいました。
今、混合で赤ちゃんに母乳を与えています。
母乳に影響ありますか?
2023/7/19 23:33
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
snowqweenさん、こんにちは。
今、ママのお体には異変はありますでしょうか?
塩素が入っているものと違って、お湯と酵素の力で漂白する製品ですね。その粉末少量を吸い込むことでの人への影響はありません。母乳への影響もないとお考えいただいてよろしいと思います。
ご心配が強い場合には、製品のカスタマーセンターなどへのお問い合わせをしてくださると安心です。
よろしくお願いいたします。
ご相談ありがとうございました。
2023/7/21 10:32