1歳1ヶ月、コーヒーゼリーを食べたスプーンを舐めてしまった。
ウニ
こんにちは。
離乳食とちょっと違うのですが、母がコーヒーゼリーを食べていて食べ終わった容器とスプーンで子どもが遊び、スプーンを舐めてしまいました。
見たところ、コーヒーは付着していなかったように見えましたが、カフェインが気になりました。
どうでしょうか?
今のところ、症状等はありません。
2023/7/18 16:13
小林亜希
管理栄養士
ウニさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1か月のお子さんがコーヒーゼリーを食べたスプーンをなめてしまいご心配されていらっしゃるのですね。
見た目ではコーヒーがついていた様子はなかったとのことですし、ひとなめでお子さんに影響が出るようなカフェインの摂取にもなりませんので、安心していただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2023/7/19 10:28
ウニ
1歳1カ月
ありがとうございます。
気になってしまいました。
安心しました。
2023/7/19 10:47