閲覧数:1,000

普段と違う便について(画像あり)

ガチャピン
お世話になっております。5ヶ月の娘について心配なので相談させてください。離乳食をはじめて10日ほど経ちました。1日1回、10倍粥と裏ごしした野菜、果物などまだ食べさせたものは数えるくらいです。便秘気味なので病院で処方されている浣腸を使用して排便させているのですが、今日の夕方の便に黒い繊維の様なものが多数見られました。画像を添付しましたのでご確認をお願いします。今朝食べさせたのは10倍粥とバナナ、カボチャでした。バナナの繊維?とも考えましたが見る限り違うと感じました。娘の様子は普段と変わらず機嫌も良くおっぱいも飲んでいます。このまま様子を見て問題ないでしょうか。黒い物体が何なのかとても気になります。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2023/7/16 20:55

宮川めぐみ

助産師

ガチャピン

0歳5カ月
ご回答ありがとうございました。娘の様子は変わらず元気です。次の日もう一度同じような便が出ました。見たことがないような便だったのでビックリしましたが、画像を見て頂きバナナの繊維の可能性が高そうなのでこのまま様子を見てみます。ありがとうございました。

2023/7/18 12:32

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家