乳首からの出血
たーたん
いつもお世話になっております。
現在、乳首に傷?ができているようで
出血もしています。
授乳すると痛みはありますが、なんとかできてはいます。
しかし、出血している状況で授乳を続けてていいのか心配になってきました(子が血を飲んでるのが大丈夫なのか、、)
どうなのでしょうか、、??
2023/7/15 23:01
在本祐子
助産師
たーたんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
血が滲む程度であれば、一般的に赤ちゃんが母体血が胃内に入っても心配がない量です。
ですが、ポタポタと流血するような傷の場合には、控えていただいた方が無難です。
傷が痛いですね。
ご無理なく授乳なされてくださいね。痛みが強い、流血がある場合には、搾乳も一つです。
どうぞよろしくお願いします。
2023/7/15 23:22
たーたん
1歳8カ月
早速の返信ありがとうございます
目安を教えて頂き助かりました。
2023/7/16 0:59