砂糖漬けした梅を食べて授乳
退会済み
実家の方で氷砂糖でつけた梅を
煮たものをスプーンに半分ほど食べました。
少しアルコールっぽさを感じましたが、
お酒は入っていないと言われたため
その後すぐに授乳をしました。
ですがもしアルコールが入っていたらと
急に思ってしまい、不安に駆られています。
もしアルコールを含んでいたら
生後6ヶ月の娘はどうなりますか?
どうしたら良いかなどありましたら教えて下さい。
また、次の授乳にどのくらい時間を
空けたら良いか教えて下さい。
2023/7/14 15:02
在本祐子
助産師
miさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
授乳中に加工されたアルコールを摂取なされた際の対応ですが、もしスプーン二分の一のアルコールを摂取なされたとしても、その程度であれば、授乳中に含まれるアルコール濃度としては高くありませんので、さほど心配ないかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2023/7/15 22:25