閲覧数:643

早食いと詰めすぎ

あー
タイトルにもありますように今1歳1ヶ月の食事についてです。
今は離乳食完了期 でほんとよく食べて好き嫌いもなく順調にここまで進んできました。
手掴みもするのですが食べやすい大きさに切ったパンなどですがある分ドンドンと口の中に詰めてしまいます。
後は普通にスプーンであげてもすぐ飲み込み次早くちょーだい!と怒ったりもします。
対策などはありますでしようか?
ある分口の中に入れてしまうのも少しづつ目の前におくようにするしかないのでしようか?
よろしくお願いします。

2023/7/14 10:39

小林亜希

管理栄養士

あー

1歳1カ月
返信ありがとうございます😊

朝は食パンと夜はおにぎらずと
どれも一口サイズでした😅
明日から少し口よりも大きめに切って
手掴みさせたいと思います! 

今日の朝は詰め込みすぎてむせこんで私自身すごくヒヤッとしました 

2023/7/14 17:57

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家