閲覧数:1,077

混合から完ミに

あかりん
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

昨日から気分の落ち込みがあり、頻繁授乳も上の子赤ちゃん返りも辛くて、今日から完ミにしようと思って0時からミルクだけあげていましたが、夕方になり私の方が寂しくなり夕方に母乳をあげました。

ミルク寄り混合なんて、難しいですかね?

ちょこちょこ飲みで、母乳→ミルクだと母乳だけで寝落ちします
そして1.5hくらいで、ぐずぐずです。
昼間も夜間も頻繁授乳で、上の子もおりワンオペ育児です

母乳は15分で40mlくらいしかでません

もうどうしたらいいか分かりません。

完ミの方がしっかり間隔があくけど、母乳全くあげないのも寂しいのです。

ミルク→母乳にする

3時間おきにミルク→合間にほしがればおやつ代わりに母乳あげる

何かいい方法があれば教えて下さい。

2023/7/11 18:31

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳8カ月の注目相談

3歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家