離乳食の豆腐について
退会済み
初めまして。
生後7ヶ月の子どもの離乳食について、質問させてください。
6ヶ月から離乳食を始め、現在も1回食です。
豆腐は冷凍保存に向かないようですが、離乳食で食べる量は少なく、毎回一丁買って消費するのに困っています。 冷凍食品の豆腐で、原材料に添付画像のものが使われている商品を見つけたのですが、こちらを離乳食に使用しても問題ないでしょうか?
2023/7/11 13:08
小林亜希
管理栄養士
Cafelatteさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの豆腐についてお悩みなのですね。
どちらの製品も離乳食にお使いいただいて問題ありません。
加熱後、お子さんの食べやすい状態であれば大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2023/7/12 10:22
退会済み
0歳7カ月
ご回答いただきありがとうございます。
離乳食に活用しようと思います。
2023/7/12 13:05