閲覧数:791
ティッシュを食べてしまいました
きのち
生後8ヶ月の息子が先ほど遊んでいた際に床に落ちていたティッシュを食べていました💦しっかり片付いているか見ていたはずなのですがどこからか見つけて持ってきたようで気付いた時には既にもぐもぐしていました😢取り除ける分は取り除いて息子も機嫌良かったので様子を見ていたのですが、その直後に眠くなったのか泣いて授乳後そのまま寝てしまいました…
ティッシュは水に溶けないと思うのですが、夜間や今後、喉に張り付いたりして窒息状態になったり詰まったりすることはありますか?今、授乳がいつも通りで顔色も悪くなければそんなに心配ないのですかね??
ティッシュは水に溶けないと思うのですが、夜間や今後、喉に張り付いたりして窒息状態になったり詰まったりすることはありますか?今、授乳がいつも通りで顔色も悪くなければそんなに心配ないのですかね??
2023/7/10 23:14
きのちさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんがティッシュを食べてしまったのですね。
口にして、授乳をされてそのまま眠ってしまっていたのですね。
特に問題なく、飲めていて、ねんねもできて、機嫌よく過ごせているようでしたら、問題はないと思いますよ。
うんちに混じって出てくるようになると思います。
もし気管の方へ行っていることがあれば、授乳もできないと思います。咳き込みもひどくなってしまいます。
そのようなことがないようでしたら、引き続き見守っていただくのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんがティッシュを食べてしまったのですね。
口にして、授乳をされてそのまま眠ってしまっていたのですね。
特に問題なく、飲めていて、ねんねもできて、機嫌よく過ごせているようでしたら、問題はないと思いますよ。
うんちに混じって出てくるようになると思います。
もし気管の方へ行っていることがあれば、授乳もできないと思います。咳き込みもひどくなってしまいます。
そのようなことがないようでしたら、引き続き見守っていただくのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/7/11 11:28
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら