体重が3週間増えない
退会済み
体重が3週間変化がなく、心配です。
たくさん食べると下痢嘔吐してしまうのですが、食事量は妊娠前と同じくらいは食べられています。
夜はまだ少しつわりを感じるので朝昼をしっかり食べるようにしています。
バランスよい食事を心がけ、胎動も元気に毎日あります。
ただ体重が増えない…!!大丈夫でしょうか。。
2023/7/10 8:49
宮川めぐみ
助産師
くろさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
くろさんの体重が増えないことについてですね。
妊婦さんによっては、赤ちゃんの方に持っていかれるのかおかあさんの体重はあまり増えずに、赤ちゃんだけ大きくなっていくこともありますよ。
食べられる時には、しっかりと栄養バランスなどを心がけて召し上がっておられるということなので、引き続きそのように意識をされていくといいと思いますよ。
また次の健診の際に赤ちゃんの成長の具合を確認してみていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/7/10 14:26