閲覧数:595

血糖値スパイクを疑っています。

yuu0229
初マタ、6w4d、心拍確認済みです。
先週、食後に意識が飛ぶという表現に近い眠気に襲われました。
もともと妊娠前から食後は眠たくなりがちだったのですが、その比ではありません。
頑張って起きようとしても起きられなかったり、朝も電車で座ると瞬間的に寝ているようで記憶もありません。
寝なくてもしんどくて動けない時も多々あります。

週末に血糖値スパイクではないかと疑い始めました。
    
土日は副菜からゆっくり食べることを実践したり、
長距離移動をしたので、 ダラダラとおせんべいを食べ続けていたせいか「新ウリエースGa」で調べても正常な判定でした。

そもそもウリエースで血糖値スパイクが判定できるのか、早く病院にかかった方がいいのか(かかりつけ?内分泌?)のかご教示いただけないでしょうか。

朝は時間がないのでおにぎり、
昼は食堂で妊娠前から副菜を食べて主菜とお米という形にしていましたが、いかんせんお昼寝の時間を確保したく、急いで食べる+ご飯多めなので食べる順番に意義を感じていません…。

今のところ眠気、倦怠感以外は
軽度の吐き気や胃液が上がってくる感覚、お腹のハリくらいです。

よろしくお願いいたします。

2023/7/10 6:37

在本祐子

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠6週の注目相談

妊娠7週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家