オートミールについて
AIK
朝オートミールを食べることが多いです。
現在生後10ヶ月ですが、オートミールはどれくらい食べさせたらよいでしょうか?
今使っているオートミールは、ガーバーのオートミールです。
2023/7/9 15:28
小林亜希
管理栄養士
AIKさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんのオートミールの1回量でお悩みなのですね。
以前ご相談いただいたライスシリアルと同様の考え方になります。
軟飯80g→80kcal程度
お手元のオートミールは
20g→80kcalになっていますね。
20g/回を目安としていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/7/10 9:37